豊食の時代、食べたい物がすぐ手に入り、いつも食べている・・。ストレス社会により、つい食べすぎてしまう・・。
食べることにより、副交感神経が優位になりリラックスできるから。
胃も筋肉でてきているので食べる量が増えれば、どんどん膨らみます。ますます多くの食べ物が入ってくると消化・吸収が追いつかずに悪循環に。
いつも胃腸に食べ物が詰まっていると血液がお腹に集中しからだ全体の流れが悪くなり、むくみや冷え、肩こり、そして、消化不良で便秘につながります。
ご自分のお悩みが、食べすぎからきているのかも知れません。
冷え性と肩こりで当院に来られた方もからだの緊張を解くのはもちろんですが、ご本人もだらだら食べられていたのをお腹がすいたと感じた時に食べるようにされ(お腹がすかないのに時間だからと食べていらっしゃいる方も多いですね)、夜遅く食べるのを止め、できるだけ胃を空っぽにして寝るようにされると随分体調もよくなられました。
~~~~~~~~~~~~
京都の整体院。
腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。
つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。
お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/
※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。